午前中は娘を送り出したあと寝て、
カウンセリングを受けてました。

子供のころのトラウマについてカウンセリング受けてました。
怒りの感情も、そのまま持ってていいんだよ。感情を認めてあげていいんだよという言葉。

ブログへ吐き出すか吐き出さないかも
自分が書いた事に責任を持っているなら
書く、書かない含めて人は自由なんだという話も聞けて心が軽くなった。
まあ 私は基本書かないけど。

辛かった出来事だって、今の自分の育児へのパワーに繋げて変換して別のパワーに変えていいって話も。📝

他にも色々聞いてもらえて
ヒントもらえました

子供産んで本当に良かったなとも思えた。
自分の報われなかったことは自分の子供に与えてあげたらいいという感覚もすてき。

カウンセリングを日常に取り込むようになって1年。
ある意味私の逃げ場で、別に話さなくてもやり過ごせたかもしれないけど、その1時間だけは自分の感情に素直になれてブログに吐き出すのを我慢できて(ニュースになるから嫌だ、けど聞いてもらいたい、さらけ出したい)
常にカウンセラーさんに言ってもらえた言葉が頭の片隅にあるから、日常生活を平和に過ごすためにもカウンセリングやってて良かった


私はiカウンセラー使ってます



最近こんな本も買いました
届くのが楽しみ😌