考えることがあります

明確なのは



1番嫌いなのは

まず世間的気にする人。
心配なんかしてない、まずは世間体。


もっと他に言うことあるだろうと

まず最初に世間体の話をされると
もうそれ以上心開けないや


これは 愛だったなと思ったのは


自分がほんとうに辛かったとき、
寝る間も惜しんで話を聞いてくれた友達
仲裁してくれた友達

他人のために
自分の時間使ってくれる
聞きたくもないだろう話聞いてくれた友達


あと、 抱えきれない悩みを話したときに
付き合ってた彼氏が次の日仕事なのに朝方まで話聞いてくれたこと、しかも高頻度で
あやなが辛かったら話聞くから叩き起こしてねと、次の日の寝不足なんかどうでもいいよ、と言われたことは


この先も すごい心あたたまる

瞬間だったなと



私もなるべく他の人には同じように接してあげたいな


あれ この人は 心配してるふりや、好きなフリしているけど 根が全然優しくないな、浅いなこの人、、
とか、変な冷たさをかんじたときに


すーーーっと


悲しくなるよな


人間のそういうのすぐ気づきやすいかも


だから動物飼うんかなあ。




仕事できないよーー笑