インコの名前、すぐ決まりました😂


娘に決めさせたんだけど、、、

『みっちゃん』(緑だから)

『がっくん2号』(おいおい)

『チキン』『ケンタ』(私の案)

色々候補出てきたんだけど、、、


『パピプペポ』の名前にすると名前喋ってくれたりするとのことで、、、



ぴーちゃん🦜


にしましたグッ


一般的〜〜〜🤣

定番すぎてヤバいぐらい定番www



ぴーちゃんを選んだ理由は

一番動じない子だったから!

何匹かいた中でも、ぴーちゃんだけ普通に触らせてくれました😂



3羽同じケージで仲良く育てられてるところから

ぴーちゃんだけ貰ったから

娘は悪いことしてる気分にちょっとなったみたいで

申し訳なさそうにしてたな😇


私が『ぴーちゃん、ウチに来てくれてありがとう😊』

って言ってるの見た娘がすかさず、、

🧒『ちがうよ、ママ、えれなたちが勝手に連れてきたんだよ、、、、』って😂


気を取り直し

娘とゲージから組み立てて


箱に入ってるバーコードぴーちゃん下矢印


そわそわしながら


『待ってて!!今ケージ作ってるからあああ!!!』


って大急ぎで組み立てたのが


ドキドキハラハラでした。。








よろしくねラブラブラブラブ


でも娘もうれしいみたいで、


🧒『なーんか夢みたい!夢の中にいる気分』


って