仲良し夫婦と、仲良しじゃない夫婦の世界は全然違くて
同じ世界であるようで全く別世界で。多分円満な方は気づいていないんだけど、円満じゃない方はずっとその謎の壁に苦しめられてるかんじ。

仲良し夫婦で神夫を持つ人から見ると
昔の私って 『なんでこの子は毎日病んでるんだろう』ってずっと不思議な存在だと思われてて

それで あまりに相談するもんだから仲良くしてた人から距離置かれたりね
私がずっと病んでるから。

でも、ひとりになってみて
ちゃんと、自分を好きでいてくれる人と付き合ったりしたら
びっくりするほど病まなくなって。

自信ついて。メンタル安定してさ。
例えそのあとうまくいかなくて別れても
一度ついた自信だけはずっとあって。
『あんなに好かれていたな』っていう自信かな。


自分のこと好きでいてくれる人をそばに置くことの重大さみたいなのに気づいた瞬間だったな、、、。

病まない自分に出会う方法。

って