お菓子屋さんめぐりのレポ☺️


朝9時〜スタンプラリーでお菓子屋さんをめぐるイベントに行ったよ、あいにくの雨だったけど

お話しながらウォーキング🚶

なんと最後に見たら9000歩歩いてました😂

 

昨日、今日と土日なのに早起きしてて

なんと健康的なのでしょうか!!


予定午後からだと永遠に寝ちゃうタイプなので私。健康には良かったかも😂


チェックポイントでおやつをもらったり



和菓子屋さん、洋菓子屋さんをめぐり

そのお店のお菓子を1つくれます😌

新潟名物のおかし!


大手饅頭!!!(これは私が子供のころから食べていて日本一美味しいと思ってる饅頭)


フルーツクッキー🍪


新潟名物の笹団子🐼

 

新潟名物のお菓子いっぱいもらっちゃった😂

なんて優しいイベントなんだ😂!駄菓子とかじゃなくて

お店の名物おやつをもらえるの素敵すぎる拍手

わーいっぱい☺️☺️☺️


しかも参加費無料泣き笑い泣き笑い

最後に肉や米が当たる抽選会まであったよ

(当たってないけど!)

娘もお友達とバッタリ会えたりしてすごい楽しそうにしてて午前中から頑張って出た甲斐あったかな泣き笑い


笹団子の賞味期限が1番近かったからさっそく食べた!

笹の香りがたまらない、、、モチモチ、おいしいー、、、泣き笑い



笹団子と大手饅頭は新潟名物としてもう最高においしいから食べたことない人はぜひ食べてほしいな泣き笑い