うちの娘、真面目すぎるが故の強迫観念?みたいなものに追われてるかんじがしてて
見てて辛そう

毎朝、登校班もちゃんと間に合う時間に家を出れば十分に間に合うのに、ありえないぐらい早く出ないと気が済まないみたいでそれでもずっと焦ってアタフタしてるし

👩『みんなが先にいるからって別に遅れてるわけでもなく時間きっかりに着いてるんだから大丈夫なんだよ』って言ってもダメで。

宿題を無くした日も
もうずっと家帰ってきてから落ち込んでて
どうしよう、どうしようってこの世の終わりみたいな。

👩『大丈夫、わざと無くしたわけでも、宿題サボってるわけでもないんだから大丈夫、先生に素直に話せば怒られることじゃないよ』

って言ってもダメ



見ていて
もうちょっとテキトーさを身につけて欲しい
真面目すぎて生きづらそう、苦しそう

ってなんだか、可哀想におもえてきて。


どうしてあげたらいいのやら、、、。


テキトーに生きるというのはものすごく大事なことで
真面目すぎると将来自分を追い込んで大変なことになりそうで今から心配です


どうしたら、いいんですかね









イベントバナー