過去のグラビアの写真アップしたら、

お母さんなんだから、このような写真をブログにあげたら子供がかわいそうだと

ご意見をいただきました



そういう意見があるのは分かるんだけど、



なんだかそれって


お母さんなんだから



って呪縛のような言葉だなと。感じました



出したくて出したファーストDVDで、やりたくてやっていたお仕事で、自分の誇りだし、痩せていた頃の自分の姿だって誇りだし!


なんだか 


人生を全否定されたような気持ちになって

がーーんと落ち込んでしまいました。



お母さんだからってどこまで配慮しなきゃいけないのだろう。



グラビアをしていた人は、

小さい子供がいる人は、また復帰したり活動再開したりら後ろ指さされるのでしょうか…


セーブしろよと言われるのでしょうか



私はもう1回痩せて、30代でもう1本グラビア撮れたらなって思ってます、



若い頃の1番綺麗な状態を残しておけたら素敵だなって

生きた証かなって思ってます



好きですから、グラビア!



好きなものを否定されて

お母さんなんだからと様々な配慮を求められるのなら


お母さんになんかなりたくないや




子供の顔は出さないようにしたり、子供の汚い姿や、変な写真を晒さない、子供の嫌がるエピソード書かないというのは

今はかなり気をつけてます


私がする配慮ってそこまでかなと思ってます

(配慮の仕方は人それぞれなんで自分意外のやり方をしてる人が悪いとも全く思いません!方針って家庭によって違うの当たり前だし)



子供がいるから恋愛しない、彼氏つくらない、好きな仕事もしない、飲みに行かない



とか、



自分を窮屈にしてまでやる必要ないと思ってます










イベントバナー