くっ、、、。


🧒『まま、この変な色のウインナーたべられないよお』


って、めちゃテンション落ちて見た目で食べてくれませんでしたチーンチーンチーン


くっ、、、。


こないだ菜月ちゃんの息子のきっぺいが、無塩せきウインナー食べていたから、もしかしたらウチも出したら案外食べるのかなって期待して買ったのに!!!

健康を願い買ってみたのに!



うちの娘は小さい頃から出していなかったから

ウインナー🟰茶色いイメージで

見た目からアウトでしたネガティブ



思えば私は小さい頃、母が添加物🆖派だったから

ハムもウインナーも色ついてるやつ見たことなかったぞ!!!それでも不思議に思わず食べてきたぞ!!

小さい頃からの刷り込み大事だったね笑い泣き



私、大人になってからハムやウインナーに色ついてること知ったんだぜウインク


色なしウンイナーが値段がちょっと高かったことも

シャウエッセンがめちゃくちゃウマイことも大人になってから知ってしまったのだ

母は私がシャウエッセンに出会わないよう、細心の注意を払ってたんかなー、、、ウインク