ラーメンを堪能したあとは、、、

新潟県立近代美術館に移動気づき気づき気づき



この、だだっ広い空間さ!!!ありあまる空間

東京から来るとまじでビビるよね😂

菜月ちゃんも私も地元が田舎だから

やっぱこういう空いてるの最高だよねーなんて

話してた😆👍


お目当てはここ!!

ジブリパークが今新潟にやってきてるのよ!!


でもでも、写真ほとんど撮っちゃいけない場所がほとんどでさ、、、レポできないようになってるのかな


サツキとメイのお家の前でパシャリ✨




カオナシと写真撮ったよ〜キラキラキラキラ

子どもが楽しむというより、若干大人向けだったかな?

原画とか構造とかジブリでモデルにした実物のものが置いてあったりしたなー!!


会場出ちゃったあとにエレナが🧒『お土産買ってほしかった、、』って言って泣きそうになってるから


何が欲しかったの?って聞いたら

カオナシのキーホルダーって、、



いや絶対その場の空気でほしいだけのやーつすぎる😂

いつ欲しがった?えれなの人生でカオナシを求めたこと、あったっけ?!不安



しばらくシクシクしてたけど

雑貨屋さんで作る系おもちゃをゲットしたらすぐ

カオナシのこと秒で忘れてた、、、



不安不安だと思った。


そんなもんだよねー!!



次のえれなの誕生日プレゼントこれにしようかなと思ってるw