夕飯らしい、夕飯ナイフとフォーク



えれちゃんが、、、えれちゃんが、、、

納豆に挑戦してました!!


私なーんにも言ってないのに勝手に自分で挑戦してた!!



🧒『うん!たべれる!』

って🫶


離乳食時期の赤ちゃんのときは食べたけど、

成長してからは嫌いな食べ物になっていたのに、、!

給食で【きりざい】っていう納豆とかたくあんや小松菜などをまぜた納豆が出るみたいで、それがおいしくて納豆に興味持ったんだってひらめき



お肉はふるさと納税のものを。


使い勝手の良い豚ロースステーキが15枚入ってるの!

(5枚入りパック✖︎3こ)

JAL国内線ファーストクラス機内食に採用されたり

「食材王国みやぎブランド化部門 大賞」
「富県宮城グランプリ 振興部門賞」他
多くの賞を受賞した宮城のブランド豚なんだよーラブラブラブラブ


味噌漬けにしたよールンルン

5枚に対して

味噌(大さじ6)、ごま油、醤油(各小さじ2)、みりん、酒(各大さじ2)砂糖(大さじ2)、生姜、ニンニク(好きな量)を入れた味噌ダレだよ


生姜はパウダーを使ってます


チューブより食物繊維が豊富なので気づき


あとは焼くだけ!!!!!!


臭みが全くなくて、柔らかくて

味噌ダレ1時間ぐらい漬けただけなんだけど味が染みて美味しかったルンルン




JAPANXのお肉、わりと使うけど外れがない!