うちのご飯は土鍋でしょーー?

さらにさらに、せいろデビューしてみたの!!!




YouTube見てずっと欲しかったの、せいろ。


こんなスーパーに普通に200円で売ってるシュウマイを


レタス敷いてせいろで蒸すだけ


蒸しかたもすごい難しいかと思えば、

家にあるお鍋に水張って上にせいろガバッとのせて

蒸すだけ。しかも超早いw蒸し器なんかより早い



5分で完成。せいろで蒸したシュウマイ



やばい!!!!

せいろで蒸すと水分がギュッと閉じ込められて

食材のおいしさを150パーセント増し増しぐらいで

引き出してくれる!!!!!!

200円のシュウマイがふっくら中華料理店のお味に!

美味しすぎいいい🤣


カルディの白ワインで乾杯


どこまで美味しくなるのか気になって

スーパーで1番安い100円のシュウマイでも試した


クッソうまい🤣🤣🤣🤣

ついでに冷凍庫にある野菜も温野菜になっちゃうよ

人参なんか最高だった

調理器具でこんな変わる?


私のせいろはこれ↓私のせいろ。


2段もできるタイプだけど

今回は1段だけ使ったよー!


あと、もつ鍋も食べた!

読者さんに教えてもらった通りモツを10秒ぐらい茹でる予定だったのに

間違えて5分ぐらい茹でてしまった!

が、最初から茹でるよりモツが残ってたよ!!


モツの茹で方だけご注意、間違えなければ

めちゃくちゃうまいもつ鍋なんだよ泣き笑い泣き笑い

醤油も味が良かった!!