そば作り体験すっっごい楽しかった!


新潟県名物の『へぎそば』を作るよ


まず、そば粉と小麦粉の粉をドバーっと


まぜまぜ


この『布海苔』をちょっとずつ粉にまぜながら


とにかく、まぜまぜ!!


不思議なことに、まぜていくと塊になるよ


のばしてのばして✌️


職人さんが教えてくれながら

難しいところは仕上げてくれたりしながら

こんな形に!!


へぎそばの生地っぽくなってきた!


切るよ!!!


うどんみたいに太いのもできちゃったけど、なんとか完全💯


あとは、茹でる作業はスタッフさんがやってくれて

待合室で待っているとー


どん!!!



自分たちで打ったそばが食べられます!天ぷらも別で注文ラブラブ



蕎麦打ち体験に、そば4人前と天ぷら2人前で

5000円ぐらいだった!!


達成感がやばい🤣


自分で作ったお蕎麦は格別だったのかなあ

普段は少食なこどもたちが

ガツガツ食べてくれて

めちゃくちゃ最高の思い出になったとおもう😆👌



良かったね🤍


笹団子作りや、こんにゃく作りの体験とかもあるから

今度また泊まりであそびにきたいなあ😆😆😆




↓たのしそう