越後湯沢で蕎麦打ち体験をしてきたよラブラブラブラブラブラブ


10年前ぐらいに母と2人で来たことがあって、そういえば!!と思い出して調べたらまだあった笑い


が!!!


そば打ち体験のロビーですごいものを見つけてしまいました




…熊の皮😇


えれちゃんはもーう、それそれは

興味津々。。


👧『うわあ、目玉はとっちゃったのかなあ、爪もすごいよお』


ペラ


この爪でいっぱい他の動物を殺したんだろうねぇ


友達も参戦


熊をカラダいっぱい感じてましたよ


そば打ちはもちろん良かったんだけど

熊の皮を拝めたのはめちゃくちゃ良い体験だった


👩『皮になるとき、痛かっただろうなあ』って言ってたら、娘がウルウルしちゃってたからそれ以上は言わなかった🙂



熊の皮、なんか欲しくなっちゃった

毛並みはサラサラで気持ちよかったし



他にも熊の剥製とか古い囲炉裏とか家の模型とか

子ども心くすぐられる空間があり

そば打ちの前から待ち時間を楽しんでました😳


つづく…


越後湯沢は東京から1時間で来れるので

ほぼ観光客だったなー☺️🗼

観光するには最高にたのしいとおもう