うちの乾燥機付き洗濯機、ここ1年ぐらい洗濯乾燥しても生乾きで。壊れたかな?それとも元々こうだっけ?安いやつだからなーって対して疑わないまま乾燥は諦めて

洗濯機能だけ使ってたの😇←


しかしちょっと待てよ、乾かなすぎだろって
今更気になってようやく調べたら
『乾燥フィルター』っていうのがどうやら汚れてると乾かないらしい!!!


ほんとは使用後毎回ホコリ取るように書かれてるのに
2年掃除してなかった


きたねーーー


存在すら知らずに買ってから

一度も見たことなかった😇


パカッ


やばいやばいやばいやばい

すでに暗黒世界の入り口みたいになって

この世の汚いものな詰め込まれたみたいになってる

そんな予感



ごっそり。


これが原因だったのかと一瞬で理解しました


割り箸突っ込んで中まで掃除しました

溜まりすぎて全部はとりきれなかった


糸くずフィルターも限界超えてたから救済



治ったかな?乾燥使ってみたら

めちゃくちゃよく乾く。

洗濯物ふかふかになりました。

安いやつだからとか疑ってごめん、忘れてた。

この子は安いドラム式なのに見た目もカッコいいし

乾燥機付きドラム式としての役割としては充分な機能を兼ね備えた素晴らしい洗濯機だったこと忘れてたよ


戻ってきてくれてありがとう



高いやつと全然変わらないです↓

まあよく乾きます(笑)