今日、子ども病院に行って
【ちょっと悲しかった&考えさせられる】出来事がありました。


えれちゃんに病院にある絵本を読み聞かせしていたら
(もちろん小さな声で)


隣にいた子連れの方が『うるさい』ってボソッと言って
席移動したんだよね


うーん、自分なりには気を遣った小さな声だったけど、煩かったのはゴメンナサイ。

そっかあ。


どうなんだろう…?
やっぱりイライラする人は実は一定するいるのかな?
子ども専門の病院で、置いてある絵本でも。読み聞かせ反対派の方もいるのだなと、後に知恵袋など調べたらそういう人もいるようで、勉強になりました。
モヤッとはしたけど。なるほどね


そう思う人もいるって事を念頭に置き
今後は更なる小さな声で更に隅っこで
隠れるように読み聞かせをしたらいいのかな
そもそも、もうしない方がいいのかなあ。
病院の待ち時間は長いし、絵本はそんな時間の救いだし何より置いてあるから子どもはあれば読みたがるし。
親子でホッとする時間でもあるから悲しい

今後どうしようかなって


なんかよく、わからなくなってしまった
皆さんはどうしているか、どんな風に思うのか参考にしたいので良かったら教えてくれたら嬉しいです。



お薬手帳やら、母子手帳、通帳やら入れるケースを100均のモノから変えたらテンション上がりました🌸



大人かわいいピンク気づき気づき



パールピンク✖︎シボ柄だよ♡↓