はい、間違いなく離婚してシングルマザーになってからの方が生活レベルが上がりました。

専業主婦のときは自分の服も娘の服もメルカリで購入し、中古品を譲ってもらったり、壊れたら新しいのを買うのではなく縫っていたし、化粧水は大容量の安いやつ、下着も何年も履き潰してましたね

外食も自分じゃいけなくて友達が私に気を遣いサイゼリアにしてくれてました…😇

逆に別にそれしか知らないので苦ではなかったですよ!節約好きなんで!


生活レベルが上がったのは

本当にブログ読者のおかげで

頭が上がりません

私の力ではないです

本当に本当に毎日コツコツみてくれてる皆様にごはん食べさせていただいてます






ペットと泊まれるホテルは知らないのだけど

ここは長岡でも観光を感じられるとおもう

長岡駅は観光地っぽくないから

ちょっと離れた温泉旅館に泊まってもいいかも!




わんこと泊まれるとこ一応あった!笑

寺泊は観光地ぽくてたのしいですよ!






そうですね!日用品もお菓子もお酒も入ってそれぐらいの値段です看板持ち



何をもらったか書く気分になったら書きますね!笑


貯蓄型も入ってるし、投資形も入ってます

2年前に入った投資形の保険、50万円増えてました😭



↓それと質問にあったこちらのセーター


↓ここのです。かわいいですよね、お気に入りです!


イベントバナー