娘がわたしの誕生日なのにケーキをめちゃくちゃ楽しみにしててさ、
昨日一緒に食べる予定が娘は寝落ちしちゃったから

今日たべよー!ってことで
さっき食べました😹



人の誕生日なのにケーキを楽しみにしていて

食べれないと拗ねる娘の姿は昔の自分を思い出す…

私も小さい頃はケーキが大好きで

父が誕生日のとき、父はケーキじゃなくてピザが食べたかったらしく

誕生日の日なのにケーキが出ないことに泣いたの、私😇

悔し泣きしてたのwww


そしたら母が🤱『あやちゃん!今日は!パパの誕生日なんだからパパがピザを食べたいんだから仕方ないでしょ』って言われたの今でも覚えてて



子どもながらに何か大切なことを学んだ気がしてて



いざ、逆の立場になったときの自分の答えは



娘がケーキ食べたがるだろうから

仕方ない、買っとくか!でした😹

もちろん自分の好きなものだけ食べるのも正解であり何が正解なわけじゃないのだけど

私はそうだったみたい😆


ケーキを楽しみにしてる子の手前出さない選択肢がなかったwwwwww



誕生日プレゼントもらったよー♡


ブレスレットだって👏


お米の袋で作ったマイバック

ラブレター色紙

ガックンとメルモのお手紙

アンパンのキーホルダー


赤ちゃんのころの娘を思い出して

私から産まれた3000gほどの小さい生き物が

こんな物を私のために作ってて、今日の今日まで隠してたことがもう





号泣😭

生きててよかった

それだけでほんと

自分が産まれてきた価値あったなあ…

嫌なこといっぱいあるけど

将来痛い死に方したとしても

産まれてきて良かったと思わせてくれて

ありがとう悲しい

ほんとに子育ては尊い。
1人じゃ知れなかた素晴らしい経験をさせてもらえる
将来こどもにいくらお金をかけられるかって話をFPさんとするけど、無限にかけたい泣き笑い
私に万が一があった場合のためにも生きていけるように最近また高い保険に入った。

それぐらい尊いのだ悲しい