こんなコメント頂きました。




いや、、、、私もめちゃくちゃ怒ります


自分の機嫌で怒ってしまい罪悪感で謝るというDVみたいなことしたこと何回もあります

手出してしまったこともあるし、

時々そんな酷い怒り方をしてしまった自分を思い出して申し訳なくて情緒不安定になったりもする、、。


『お』さんも、罪悪感があるだけまだ良いじゃないですか



罪悪感のない人もいます



罪悪感全くなく思いつきで言葉を発して

平気で傷つけて傷つけてることにすら気づいてない親もいますから。


私は自分が苦労したことを子供に同じ思いさせたいとは思わないけど、

自分が苦労したことを子供に同じ苦労をさせたいという人もいます。


罪悪感持ち続けることを

忘れずに、ハッと気付けることを忘れずに。


お互いがんばりましょ


子供をサンドバッグにしないように



これ、よかったですよ