年末年始は忙しくなりそうなんで、

この辺で振り返りしたいと思う。


東京生活12年していて、新潟にUターン移住してきて2年目になろうとしています。


(1番楽しかったのは娘との1週間北海道旅行だった!)




 

新潟に引っ越してきて

良かったか、、?


いつも選択するときは

選択したほうを後悔しないように生きるだけ!と決めているけど


2023年過ごしてみて、

わりと後悔ないぐらいまでは気持ちが持っていけたかな



良い部分もあるけど、

やっぱり親とは東京いたときのほうが

良好だったしそれに関してはもう生きてる限り相容れないところがあるので、

感情で携わらずに接することを今まで通り貫くしかないかなと。(書いてなかったけど、ずっとそうなんだ。もう何年も。)


誰かに期待することなく自分の幸せは自分で作るしかないね








来年の目標は、、、


家!!購入すること!!


(出てくる物件次第なとこあるけど。笑)



そうそう、仕事面では離婚した直後から仕事面がだいぶ変わってきたなとかんじている。


離婚直後はグラビアを積極的にやっていたけど

今はブログの執筆系の依頼も増えたし、旅行も食べ物屋さんもお仕事で行けるようになったり。やる、やらないの選択肢は自分にあるけど看板持ち


前よりかは炎上系のどこに向かってるかわからない迷子系ブロガーでは無くなってこれた、、ような、、?


書いたらスッキリするけど、書いたらもっと精神やられちゃうボーダーラインもだいたいわかってきた。

守る部分ちゃんと守っていきたい。


変わらずにブログで生活ができるよう

皆さんに飽きられないブログ書けるようにがんばりますグッ