東京に住んでいたときは小さいマンションだったので
ほとんど住人に会うことなく生活してたんだけど


今住んでるマンションは、
でっかいマンションなので外に出るとだいたい住人に会います。


そこで良いなとーおもったことが!
娘がエレベーター乗るときに『何回ですか?』って聞いていたり、『おはようございます!』『おやすみなさい!』を教えてもないのにやるようになったこと🙆‍♀️


多分、自然の流れでみんながやっていることを真似してやってるのと
やると私に褒めてもらえることが嬉しいのかも☺️


今日なんかオートロックで入ろうとしてる住人に
自分からオートロックのドアに近づいて開けてあげていた😂笑

あと、オートロック押してる人がいたら
エレベーター行くの待ってあげていたり
お年寄りや杖をついてる人がいたら、ドアを長押ししたり!!
おじいちゃんおばあちゃんに声かけてもらえり

そんなやさしさ、情緒が育っているのは
マンション生活の良さだなーと思ったのでした

一軒家にはない良さだね😊🫰

どんなにお金持ちになっても
私は絶対マンションがいい!!!!