私が子どもの頃から行ってる水族館

寺泊水族館🦭くわしいレポ



新潟県内には水族館が3つあるんだけど

私はここが1番すき、、、

1番古いし小さいんだけど、魚との距離が近い!!

あと昭和感がたまらない



パクパクしてるピラニアに癒されたり


うちの娘が、『アニサキスってどこいるのー?』

『アニサキス!アニサキス!』って言っててさ


アニサキスって意味を履き違えていた、、、🤯







ずっと壁にぶつかってるフグ。

そういやこないだ食べたな、フグ


チンアナゴ




なりきりペンギン

まさかの『ザル!』ちゃっちい感じたまらんwwww





饅頭みたいなカエル


1番面白かったのはテッポウウオのエサを撃ち落とす姿が見れるショー!


頑張って撃ち落とすんだけど、

自分が撃ち落とした餌をたべられるわけではないという悲しい現実を見せつけられました