こんな質問が来ていました。





シングルマザー✖︎恋愛


確かに永遠のテーマというか


難しい…

本当に壁にめちゃくちゃぶち当たる。



質問にきていた、親に言っているか?問題。

最初は隠してました。

どんな人か判断するまでの間は隠していたかな。



長く付き合えそうな相手だと判断してから、親にも言いました。


親に『むしろ隠されて、嘘つかれるより聞きたい。心配だから教えて欲しい。』



と言われ、確かに私が娘を心配するように

親からしたら私は娘なんだから

当然心配するのは普通の感覚だよな…と。




隠れてデートするよりも、

どんな相手か写真見せたり、説明してから素直にデートがしたいと言ったほうが良いと思いました



あと、

預かってもらった時にはお礼は必ずする。重要。



シングルマザーで彼氏を作ることを良いと思っていない親はたくさんいると思うし、私の親も前のめりに応援体勢かと言われればそうじゃない。



ので、応援してもらえるように自分が努力したり親にわかってもらえるまで説明するしか道はないかと思う



私も今も、現在進行形で毎回いちいち『どこ行く、何する』まで説明してるので



一緒に頑張ろうグッ二重丸