がっくんがいなくなってから、

ウサギ🐇🐇のぬいぐるみや
ウサギの絵も描く量が増え
何かとウサギのものを欲しがるようになった娘。


一緒に東京インテリアに行ったら
こんなものを見つけ、欲しがっていたので
買ってあげた🐇



うさぎの椅子🪑🐰


確かに可愛い😂🐰


ペットロスとの向き合い方は人それぞれ


誹謗中傷スレに向き合いはじめてから、

がっくんの事について書かれていたのも見たのだけど


私ががっくん亡くなったあと、すぐにお友達に会っていたことすらネタに誹謗中傷されてたけど…😇



葬式で泣かない人は悪い人なのか

大事なものを失ってから次の日にさっそく気分転換してる人は悪に見えるのか。


悲しみに暮れたブログを書き続ければ気が済むのでしょうかね


失ったものに対しての向き合い方も、

心の整理方法も、10人いれば10通りあるわけです


私は悲しいときに

閉じこもっていると沼に陥ってしまうので

なるべく人に会ったりわざと楽しい予定入れたり

なるべく考えない時間を作るようにするけど


あるとき ふと、思い出します



こないだは 彼が描いたがっくんの絵をボーっと見ていたら、がっくんのフワフワさ、あたたかさ、思い出して気づいたらツーっと涙がでてきました


えれなと、絵本読んでたら



ふと、思い出して泣いてたり


そんな事までブログ書いてないけどさ



書いてる事が全てではなく、

書いてない事も全てではなく

結局人の心なんか

文章やSNSだけで理解するなんてむりよ