東京🗼→新潟
に引っ越すとき。

頭禿げるぐらい悩んで地元に帰る選択をしたんだけど


こっちに来た理由の大きなひとつに、

えれなの居場所が増えるかな
というのがあったんだけど

えれなが私の実家を第2の家のように
気軽に遊んだり泊まれたり可愛がってもらえたりする場所があるのを見ていると


また東京に住みたいなーという気持ちが
たまに芽生えるのだけど、、

やっぱりやめとこ!!って引き戻される泣き笑い



えれな預けて飲みに行くのも、

今は月2ぐらいだけど、東京いたときは皆無だった


それが面会のときだった


面会だと、私が気が気じゃない



もうこの状況から離れるのは


怖いかもな



月2回でも その時間があるから

がんばれたりする!生き甲斐的な

0なのと、2なのじゃ全然違くて。


2あるだけで、日々の生活をしっかり頑張ろうと

思える!


えれなも、預けられてる!って感覚じゃなくて

週末の楽しみみたいに実家に行ってくれるから

どっちも幸せ