夕飯作ったんだけど
夕飯の記事はまた明日にして


こないだの酒飲みレポ📝



高山のじじババが来ていたとき



私ひとりではいられないので

デートで飲みに行きました😇🐬🙏

2時間ぐらいだけどね。

 


都合よく言えばデートというのかもしれません、、が



デートというテンションではない



ただただ話を聞いてもらったり

全然関係ない違う会話したりして

時を過ごしました



ニンニクの芽炒め☟


そういえば面会交流のときも必ず飲みに行ってました


多分家でひとりがむりです


少しでも


自分が楽しい事見つけていかなきゃ

多分面会も、ジジババ面会もできないや

関係ない事で無理やり楽しくしてるのかも



飲みに行けるんだから良いじゃん

なんて逆に考えればいいのかもしれないが


まあ 気が気じゃない


自分の親に見ててもらうのとはまるで違う



気が気じゃない

心配か勝ってしまう



面会もジジババも。別に気が休まるわけではない



いやほんとに。




こんな事も切り取られて記事にされたらたまったもんじゃないけどさ


逃げていいんだよって書きたかった



シングルマザーのお母さん、面会の間とかさ



せめてもの楽しい時間無理やりにでも作ってさ

計画してみたりしてさ

多分心配が勝っちゃうと思うけどさ

気が気じゃないの十分わかるけど



自分の人生なんだから

楽しい方向へなるべく思考をめぐらせられるといいよね