夕飯ラブラブラブラブラブラブ
実家で食べましたー😊🙏
猫のチャオチュール渡すついでにご飯もらっちゃった



山形名物の芋煮ラブラブラブラブ

私が小学生のころ、学校の授業の一貫で山形の子供たちと交流してた時期に、山形の郷土料理を覚えてみんなで作る授業があったんだよ。(山形の子供たちは新潟名物ののっぺい汁を作ってたよ)

作った芋煮をお母さんを呼んで試食してもらうっていう授業があって、そのとき小学生の私たちが作った芋煮がおいしかったみたいで。

それから母も『芋煮』を自宅で作る様になりw

ウチの定番メニューになったんだ😌🙏

そんな思い出の芋煮…飛び出すハート

それが大人になった今でも出てくるの🤝


細木数子の卵ネギ納豆ごはん


きゅうり



実家は大量にごはんがある日もあるけど、こんな風に納豆と煮物だけの日もあるよ爆笑



煮物だけでも十分ご馳走〜ニコニコニコニコ