昨日のデートとブログへのコメントに

素敵なコメントがあったからシェア↓

なんと貴重なシングルマザーの娘を持つ親目線からのお話気づき






貴重なコメントありがとうございます。


『なんで彼がいる事をご近所さんに隠しているのか』



私もまさに娘を預ける、預けないで一筋縄にはいかないこともあるので

こんな気づきのあった方のコメントがうれしかった


そして凄い。私の親世代の方なのに

新たな『気づき』があることが。

そもそも『娘が恋愛してることをなぜ怒らなきゃなの』って考えてあげられたことが偉い。 



どこか『隠さないといけない』『シングルマザーなんだから』『子供がいるのに』そんな風潮が世間にある中、親にまでその雰囲気出されたらきつい😢

親だけには認めてほしい。堂々としたい。

せめて。



もちろん 子供は第一優先です

子供のことをちゃんとやらずに

彼氏優先で遊びたくってるのはよくないと思う

でも、同じシングルマザーの他人を見て『さすがに遊びすぎでは、、?』と思う人がいると私も『ん、、?子供大丈夫?』なんて思うことも。



時々、リアリティーショーでシングルマザーが出てくるけど3ヶ月も離れて大丈夫?

よく預かってもらえるな、、寂しくないのかな

なんてちょっと子供かわいそうとか

私思っちゃうほうで



だから 恋愛リアリティーショーのオファーは時々いただくんだけど断ってるんだよね私は😇



そこら辺真面目な方なんです。


が!しかし


そんな私も子供優先なことは変わらずに、恋愛するのは良いと思ってるし

恋愛に蝕まれて子供が寂しい思いしたり傷つけたりすることは絶対にしないと決めてるグー



私も昔から沼りやすい体質ではあるけど

シングルマザーになってからは

ちょっとずつ上手に恋愛できるようになってきたかような、、ダメなやつはダメだとすぐ切り捨てられる強さを持った😆


だから 今は自分を信じて安心して恋愛できるようになったので

預けるときも、預かってもらえたら

感謝とお礼は必ずする🙇‍♀️


たのしいデートの目標があると日常ががんばれますからね。親世代のみなさん、理解してくれる人がもっと増えたらいいなー😆




何が言いたいよくかわからなくなったけど



素敵なコメントだからシェアしましたー!




デート二軒目に行った↓


出汁割りがおいしいー!!