とやかく言われたりするのが嫌になり


ガックンのことをあまり



載せなくなりましたが




ガックンとは毎日会っていました




亡くなったときも




私の腕の中でした。



数時間前まで元気で


不調子の前兆すらなく



いつものようにエサを食べて


いつものように排便もしていたのに



急に、ほんとうに急に倒れました。
心臓発作のような亡くなり方でした




本当に心が追いつかなく



まだ実感がわきません



昨夜、目に見えないマイナスな事に頭を悩ませていてガックンとの時間を作ってあげられなかったことが
本当に悔やまれる。作ろうと思えば作れたかもしれないのに
がっくんが今日死んでしまうとわかっていたら、、そんな事ばかり考えてしまう



死を目の前にしてしまうと



今抱えている事なんかどうでもいいと
抱えてることはたくさんあっても命には変えられない


何よりも生きているものが大事だと




今生きている人たち、動物たち、自分に危害を加える人でなく、自分の大事な時間や大事な人や動物たちの大事な時間
幸せなことに使おう。貶める事じゃなくて愛することに使おう、

時間は命。