精神科のカウンセリング、受けてました。



初回メニューで50分間。



…なんかもう、ずっと、ずっと、ずっと悩んでいたけど感情に蓋をして無視して過ごしてきたことを



吐き出して聞いてもらいました。



話しているうちに
自分でもそこまで秘めていたんだという心の話をしたので



心理士さんに『うんうん』って

受け止めてもらえること


がすごく嬉しくて



まず一度必ず私の話を最後まで聞いてくれて、
受け止めてくれて、褒めてくれて、肯定してもらえて、それからアドバイスをくれる。





私も娘にそうしてあげようと思った


受け止めてもらえるって
共感してもらえるって


嬉しい。


悩みをすぐに解決できるとかそうじゃなくて、
自分の中にある負担を少し軽くしてくれる
別の捉え方の方法を教えてくれる
心の保ち方を教えてくれる
捉え方を変えたら少し楽になれる


時間ないし、解決するかもわからないし
まあいいやと放置していたことが
いつの間にやら大きなストレスになっていた。



心の悲鳴に向き合えた50分
良い時間だった、、、、


実はこんな、忙しく仕事の資料集めたり税金のことやったりしてる合間時間での心理だったんだけどさ


手軽にできるからおすすめ



☟ゆうメンタルクリニックのオンラインカウンセリングでした。

半年前ぐらいからおススメしてもらってたのに

今になり急に限界がきて、昨夜すがるように予約して、急遽やったんだ。思い立てば吉日みたいな。心が壊れるのは一瞬だったりする

もっと早くやれば良かった😭