この記事書いて良かった、、


ウチだけなんじゃないかと思ったら



結構同じような方がいるのかあ😭



夏休み、実はその

確認病に結構悩まされてました



私がやるべき提出物や、マルツケ、夏休み最後に書く表や、毎日の日記も…



毎日日記に関してはまだ

朝なのに『どうしよう、、きょう何したっけママ😭はやく書かなきゃ、、』って心配してるし


夏休み最後に書けばいい

親のコメントも、『まま!!早く書いてよ!!😭』って叩き起こされるし


それで何度も


👩『だからこれは最後の日でいいって言ったじゃん!何度も言わせないで!』


なんてキレてしまったりもして。



昨日は本。まだ借りっぱなしであんまり読めていないのを気にしてて

というか多分6年生が読むレベルの難しい本借りてるし悲しい


それをイヤイヤ泣きながら読んでて




👩『あのさ、、そんな泣きながら嫌々読むならやめようよ…楽しくないならやる意味ないから…』


って言ってしまったけど


何が正解だかわからないし


 

なんて言ってあげるのが

正解なんだろうか




色々やってみたけど




叱るぐらいなら



共感してあげるほうがいいのかなって




イライラぶつけられると

私もしんどくて

共感できなくて




幼稚園のときこんな事なく良い意味でテキトーな子どもだったのになあ



こんなにも性格変わるのか悲しい



不思議だよなあ



まとまりがないけど



とりあえずチェックリスト

一緒に作ってみますグッキラキラ