今日は新潟帰ってきたら
塾行かせよーとしてたけど、、、、

こども、疲れ切っていたからやめました😇

親としては『うーむ』とも思うけど、
疲れてるときにやっても身が入らないかなって

長い目で見たら1日ぐらい休んだって
変わんないよなーって親もそんぐらいの気持ちでいいとおもう
親が塾や宿題の鬼みたいになったら子供逃げ場ないからね、、、 『そんなにつらいなら宿題やんなくていいよ、疲れてるなら今日は塾やめよ』って言ってる



塾の宿題がおわらない!って泣いてたから、

バーバ家に2時間ほど行ったら

気分転換になったみたいでよかった😌




バーバはたまにしか会わないぶんの優しさをくれるから、えれなにとっては逃げ場みたい。



2時間前まで号泣してたのが

うそみたいにけろっと笑顔で帰ってきた



わかるよ



私も小さいこと おばあちゃん家逃げ場にしてた



新幹線乗る前に暇つぶし用に買ったおやつ!


まだ大事そうにとってて

食べない😇