旅行きてから、
娘と話す時間が長いから
この子はほんとーにお話が好きだなーって
私の育児記憶メモ用に書き記しておく



👧『まま、あいうえお順で『あ』から始まる歌ひとりずつ歌お』
(むずすぎ)

👧『えれなが今からハンバーグか唐揚げどっちを先に食べるか当てて』


👧『この中のグミでえれなが今から何を選ぶか当ててごらん』

👧『失敗からできた食べ物があるって知ってる?なんでしょーか!』


👧『じゃあ今度は失敗からできた食べ物をママが想像で作ってそれを物語にして話してみて』


👧『まま、ぶたさんの話して』
『ママ、なんでもいいから物語つくって』
(せめてテーマ決めてくれ、むずすぎる)


👧『まま、これなんて書いてあるの?』


👩『〇〇だよ』


👧『〇〇ってなに?』


👩『〇〇って意味だよ』


👧『〇〇っなに?』



楽しませるために脳めちゃくちゃ使う。テキトーに流す時もあるけど、、、😇