えれな寝たあと…


クッキングパンナイフとフォーク



とうもろこしご飯作って〜メロンパンメロンパンメロンパン


さきちゃんからもらった神楽南蛮、茄子、ズッキーニを使って…


夏野菜の甘酢漬けを作りました〜


寝よーっとしてたら

インスタでレシピ流れてきて

ちょうど材料あるし作るかーって

ノリでね。


ピーマンを神楽南蛮に代えて作ったから

どんなもんかな!辛いかな?🤣

ちょっと食べたけど神楽南蛮シビれる辛さ!!



実はわたし、大人になってから花火を見るようになったものの、子どものころから花火をフルシカトして過ごしてきたんだ。



なんでだろ?

普通は家族で行ったりする人が多いみたいだけど




家族で行った記憶もない😇




せいぜい実家の近くの川で半分見切れてる花火を10分ぐらい見てあとはテレビ観てた、、、



私の家族もだいたいそんな感じだったから、



大人になってはじめて、



前後でイベントやってることも知ったし、灯籠流しも知らなかったし、長い時間見たことも大人になって子どもに見せるために調べてはじめて知ったんだよね、、、




今だに大人になっても毎年家族でいくんだーって家族仲良しなお友達の実家とかの話聞くと

なかよしだな〜なんてアクティブな家族なんだと!😇ちょっとだけ🤏羨ましくなることもあります。。。