小学校で新しくできたお友達と遊びたいというえれちゃん。


懇親会でえれなの友達のママと仲良くなれた?ってしつこく聞いてくるえれちゃん。



残念ながら席が違かったので

思い切ってLINEしてみたら



お祭り誘ってもらい一緒に行ってきたよ爆笑

よかったねーー😭!!!



(学校の決まりでみんなで撮った写真は外部に載せられないけど、この日はお友達3人で浴衣着てお祭りで遊んでえれなすっごく楽しそうでした🥹グッ



参拝したら貰えるお供え物にちょっとしたおやつがもらえるのって長岡だけなのかな?

私は昔から参拝したらおやつがもらえるシステムで育ってきたから

上京してから文化の違いに驚いたよ〜

東京じゃ人が多すぎて無理か😇w


今回はお供え物チョコもらえた爆笑気づき🍫


地域でやってる子ども向けの小さいお祭りだったから、公園で遊びながら甘いもの食べながら

楽しんで帰ってきたよ〜OK二重丸



勇気を出して誘って良かった🥺

私もビール飲めたし楽しかった🍺←



まだまだ、えれちゃんひとりじゃ

誘えないみたいだから


手助けしながら

自立して小3ぐらいになったら



勝手に遊んでくれるようになるのかな😋✨