昨日の記録



あ、やばい???



日常を生きていると、

たまーに、非日常を味わいたくなる



発散方法というのは人それぞれだけど

人間どうにかして


恐怖心だったり、戻ってこれなくなるかも、酷い目に遭うかもっていう



恐怖心で


再び命があることに感謝して


明日もがんばろ!って思えたりする


 

夜中の山奥こえええええ



でも、地球に、日本に、生きてるんだなーって

私たちが住んでいる市街地は固まっていて

一歩足を運べば、


動物たちが暮らす 山 に突入して

県境なのか、それが何の場所かはわからなかったけど



しっかり、動物が暮らす場所、人が暮らす場所、海の生き物が暮らす場所は分けられていて


人間が山や海に迷い込んでしまえば

生きて帰ってくることはできなくて

それは、山や海の動物が人間の住む場所に迷い込めば殺されるし生きて帰ってこれないのと同じで


しっかりと、住み分けされていて

地球は人間のものだけじゃないんだなーって

何を人間が牛耳ってんだろうなーと

何様だと思ってるんだろうな

そのうちデジタル化されて、人間は人間の良さも失うだろうに



エコは人間のためのエコだし

虫殺すのも人間のエゴだし



まあ でも私は今後も、


人間として虫は殺すかなって

女として生まれてるから可愛いものが好きだし

化粧もファッションも楽しむし多分。

母性もなぜかちゃんとあるし

そんなこと思いながら今もスマホ触ってる

人間という枠から外れない小さな存在。



生物の性には逆らえないなと。

思った



そんな日でした