相手できないから、平日に作る系おやつはやらないよと言ってあるのに


今度の土日にやろうねって言ってたのに


強行突破して作る系おやつを開けた娘😵



洗い物、風呂、寝る準備の1番忙しい時間帯にやるから





👩『平日の忙しい時間に強行突破したのならママはノータッチ、説明書自分で読んで勝手にやるんだよ』と言って


風呂に入った


何度も説明書が読めなくて娘もイライラしながら

風呂まで来て私に聞いてくるし


やらないよ!って言ったのに強行突破されたことに

イライラしてる私もいるし


娘、結局 あきらめてYouTube見ながら片手間に作ってたみたいで


大して楽しみもせず


投げやりになり


テキトーに食べてて


風呂から出たら


テーブルにはやり終えたあとが、、、、😇😇😇



またちょっと怒る


怒るための道具にしかならなかったことがかなしい

せっかく休みの日用に買ったおやつが。



タイミングよく

笑顔で時間と気力があるときにやらないと


意味がない




説明書読めないのわかってるし、最終的に私がやらないと完成しないのわかってるから

やるなら楽しくやりたかった



こんな風にはなりたくなかった



お菓子ひとつで、


メンタル削られてイライラしてる自分も器が小さくて嫌になる😇



もっと相手してあげたいし

構ってあげたいけど


ごはん、風呂、寝かしつけで




精一杯



ひとりだし



1人にできる事なんか限られてる




休みの日は切り替えて遊んでるよ、けど平日は無理



お世話以外のことなんかできない🥲


ここから重要


でね、この記事書いて頭整理してたら途中から思い出したの

思い出したから追記します



私『よーしやるか!!!』って言ってしまってたの

飲んだ勢いで、、


言ってたから開けてたの娘。


で、言ったのを忘れて


『相手しないよ!』とか言って相手してやらなかったの

説明書めんどくさそーに読んで終わったの



娘なんもわるくないじゃん

最悪なことしちゃった、、、



情緒不安定なやつじゃん!!!😇😇😇

明日謝ろう、、、、



自分の頭悪そうなエピソード晒すのは恥ずかしいが、反省したいから育児記録として書いたわ😇 

未来の自分に読んでもらうために

二度とバカなことしませんように!!