午前中は小学校の交通安全パトロールに
行きました😳


(これ読んだのがキッカケではじめました)



子どもたちと歩いてみて思ったんだけど、


見通しが悪い道ばかりで驚いた…


見通しが悪いのに停止線がない車道

止まれマークの標識がなかったり!


もはや停止線あってもスピード出して全然停止線で止まらない車もいたり。



そんな道や車が多くて

歩行者は自分で気をつける意識を持たないと


いつかやられる。

って思いました



車が止まってくれるって信用しない方がいいよ…




こうして歩いて、確認して、って経験が

『あ!あのときパトロールの人たちと確認したよな』って思い出すキッカケになるといいなあ



今回 高学年の子たちと行ったから、

えれなとも個人的に2人で


近所の危険な道の探検をしよう!!!



と決めました🤔



(わたし知らなくて参加したけどパトロールのお母さんたちほとんど自分の子どもがいる学年のお母さんだったな😂1年生のお母さん私だけだったかも、、、🫠ま、いっか!)



花がキレイでした🌸💐🌹



守らないと🫡🫡🫡


赤ちゃんえれちゃん。