シングルマザーに必要なのってつくづく思うこと



自制心。

辛いけど、自制心。



逃げたくなるよ、


楽な方へ、他人へ、私を幸せにしてって


でもね 何度も何度も書いてるけど


自分を幸せにできるのは
自分だけだからね


メンタルは自分で保つ
自分の機嫌は自分で取る
自分のお金は自分で稼ぐ
誰かのアドバイスが聞きたければ本を買え、よ。
めちゃくちゃ本に頼ってるよ😇

悩みだって自己解決





なんか良いことあった?って聞かれますが、、、


精神をコントロールするのが


うまくなっただけで!


別に新潟きて落ちついたわけでもなく、環境が良くなったわけでも全くなく、状況はそんな変わらないのよ。


嫌なことも辛いことも書かなくなっただけで、全然いっぱいあるんだよ😇


自己解決能力を身につけて
レベルアップしただけさ😄



👇おススメ本