ふらっと目に入ったこちら👇



俳優の山本裕典さんが、誹謗中傷の拡散に繋がるYahooニュースの配信行為に法的責任を認めてもらうための裁判を起こすんだと。







これ認められたらすごいよ

変わるよ。誹謗中傷が許されてしまう世の中が一歩前進するよ

(私はその発想になっても相手もデカすぎるし動くのが大変すぎて考えたら諦めちゃった。嫌だなと思ってもこうして諦めちゃう人のほうが多いと思う。だからすごいなって思った実際に行動に移したのが)



誹謗中傷する人、悪く見せる記事書く記者も悪いよ、でもさ同じぐらいサイト運営側も同罪だよ

自由に書き込める、公開の悪口を全世界の人が見れるシステムほんとにこのままでいいのかな?



私はYahooほどデカくはないが、某サイトに

『あなた達は知らんぷりなんですか?』って訴えても



そこはスルーなんだよね

広告費で稼いでるからでしょ

人の誹謗中傷で広告費稼いでるから。

お金になるから認めるわけにはいかずに

しれっとしてるんだよね。



怖すぎるでしょ

誰かの誹謗中傷でご飯食べてる人たちが

いるから無くならないんだなって


この世は汚いな



汚いことに気づいて絶望して



亡くなっちゃう人だっている


でも、



なくならない




大変だろうけど頑張ってほしいし、

変えて欲しい。



微力ながら私も署名に賛同させてもらい、支援金出させてもらいました。



勝手に書いて良いかわかんなかったから、

山本さんご本人にも許可とってこのブログも

書いてます。



皆さんも、お願いします