最近はね 感情抑えてブログ書くようになったからあまり殴り書きしないんだけどさ

たまに、どーーしょもなく言いたくなる



私 この環境にずっといたいわけじゃないの😨



実家の近くという環境はありがたいんだけど、


実家載せると
『帰ってきて良かったね』っいわれるけど
良かった、経験としては良かった
1度経験すべき事だった


シングルで子育てひとりでやることに逃げて帰ってきたのもあるけど😓




でも本音は 



良い環境かもしれないが
私ずっとここにいちゃいけないと思ってる



家族との会話で、『えれなは、このままだと〇〇校とかかなー』

なんて話でるんだけど



そんなお姉さんになるまでって考えたら怖くなるんだ



性根にある 実家とは良い距離感、むしろ離れた方がお互いにとっていい。って思ってるんだ
やっぱり、離れてたときのほうが仲良かったし
そうするべきだと今でも思ってる
年に数回顔合わせるのが1番本当は良い。



悪い意味じゃ、なくね
良好でいるための距離は近くにいる事じゃないんだ。


最初からそうなの。
引っ越してきたときからずっとそう。




なんかやっと言えた。