なんだかんだと、学童を使う回数が少なくて

こないだ久ーしぶり学童に迎えいったら
職員さんに囲まれて遊んでもらってたのを目撃👀
同じ趣味を持つ友達もできたみたいで
迎えに行ったら『まだ帰りたくない!』って私が待たされるという、、、😂


学童使うのに引け目をかんじていて
私も早めに切り上げたり、やろう!って思ってたことを半分しかしないで次の日に持ち越したりしてなるべく使わないようにしてたんだ
学童一応入れてるけど、早めに切り上げられたら学校に電話して『今日は学童なしにしてください!』とかやってたんだけどそんな事してたら体がしんどくなってきて。疲れてきちゃってて



しかし、久しぶりの学童の日、

🙋‍♀️『今日は学童だよ!』って言ったら


娘が嬉しそうにしてたの見て



学童使うことに子供に悪いなとか、引け目をかんじなくていいんだと思ったら一気に気持ちが楽になりました😭


楽しんでくれてて
心からホッとしました、、、、
安心していいんだって。


めいっぱい遊んでくれる職員さんに感謝でしかないよ🙏