自分のお昼ごはん。
時間なくて、久しぶりにコンビニ行っちゃった🙋‍♀️🙋‍♀️




たまには、いっか〜〜


家いるんだから

学童入れるなとか普通に認証前コメントに書かれてて、



ほんとに、こういう考えの人がいるから

母親像が理想化されて苦しむ人いるんだろうな



家で仕事してるシングルマザーはダメなんて決まりないし、ダメなら申請できないように最初からなっているし、保育園の時もそんなことあったわ、職業差別じゃん。

前から何回も言ってるけど、外で『THE勤務』してるのが美学みたいな、じゃなきゃ認められないみたいな考え方ほんとに気持ち悪い。

同じお金を稼ぐという行為に変わりは無いのに。



そのことで担当の人に私も電話で確認したけど、

コロナになってから在宅勤務の人や、SNSでインフルエンサーとかYouTuberみたいな仕事してる親も新潟県でも増えてきてるから



『ちゃんと理解してますよ』

って言ってもらえて、良かった!!