おはようございます



朝、娘を送り出したあと

コーヒーを買いにコンビニに行ったんだけど


保育園児たちが列になって手を大きく上げて横断歩道渡る姿を見ていたら

なんともたまらない気持ちになったよ

昨日『えみるの赤いランドセル』を読んだからかな


小さい頃からこんなやって

注意しながら渡ってたよねって



目立つように渡るのが大事。

車高の高い車で夜だと見えないんだよ、、

交差点は止まるの当たり前なんだけど

長時間車に乗ってるとついクセみたいなものでグインと渡ってしまう車側のクセみたいなものもわかるんだよ、、、

知らない道だと更についクセで普通のスピードで曲がってしまう気持ちもわかるのよ車側の

(まだ初心者だから私は細心の注意払えるけど)




大人になって、車乗る側の気持ちも

子供を持つ親の気持ちもわかるから


なんだか



ほんと 一人一人が当たり前だけど意識することが大事というかね。





朝から重い内容すみませんでした