昨日はバーバが、

えれなと約束してたお弁当を作ってくれました😂


コープの甘辛チキン、ミードボール、ふりかけ、ブロッコリーのお弁当🍱がずっと食べたいと言ってて作ってくれたんだよ🫰

私よりバーバのほうがお弁当じょうずだからねぇ



えれなのブラック映っちゃってるね。



家に帰ったらポストに

前の保育園の先生に出していたお手紙の返事が来ていて!


たどたどしい口調で文字読んでて

あー、ついに文通をたのしめるぐらいの知能がついたんだと、、感動😿


先生、忙しい中お返事書いてくれたんだなー😿

私にまでお手紙書いてくれてて

ウルウル😢



離婚してすぐに3才から保育園通い出してさ、

初の集団生活不安だったし親子共に情緒不安定だったときで



すっごく娘に気遣ってくれて優しくしてくれた先生で



えれな今も覚えてて大好きなんだよ

あのときは、家族じゃなくとも色んなあたたかい人たちに救われたから生きてこれたんだよなーって



思い出した



次は1年生になったら報告したくて

お手紙出すんだって😆🫰