おはようございます。
朝一発の寝起きに、『あやなさんのブログ読んで勇気を振り絞って別居まで進め故郷の長岡に帰ってきました!』

という内容のDMを頂き


なんだか嬉しくてウルッときた
3月1日😊👍
離婚するときってタレントさんたち何も言わずにサラッと離婚するから、あんまり書き綴ってる人っていなくて私は一般の人のブログ見て参考にしたりしてたな…あとは杉並区の生活安全課の女性警察官が親身になってくれて電話を定期的に安否確認してくれて。気にかけてくれて
自殺を考えてた時期もずっとその人に支えてもらってた。児童相談所に相談行ってたときも、かなり定期的に気にかけてくれて色んな施設とかやり方とか提案してくれてさ、実家近くなかったけど行政に助けられたかな
誰かに助けてもらえないと生きていけなかった


さらけ出して書いてて良かったな
まあ 今も悩み、というか常日頃悪意には晒されているけどね。近くにいたときよりだいぶマシ。
一応今もだけど、自分が死んだ後に晒してほしい文章はいつも家に置いてある!



娘はデコポンがお気に入りみたい🍊

朝ごはん🥞



ハム&チーズパンパンパンパン

セブンのものを使いました!