自分という人間を

深掘りして

なぜなんだろ?に問いかけたら


愛情が重すぎて辛い

という事に気付きました。


自分の持つ愛情の度量が重すぎる故に


深い部分を否定されたり、自分と同じぐらいの量を持つ人間であってほしい人(例えば肉親や旦那)に


同じ度量を期待してしまうから辛い。


自分なら、、、
もっと寄り添うのになって

自分ならこうするのに。

と『同じ』を期待しちゃう。


もっとドライでいられたら
もっと生きやすかったのに、、、と
思います


生まれ持つ性質が生きづらいなと感じます




例えば小さい頃、親と喧嘩したときに

『ごめんね』と抱きしめてくれたらそれでいいのに。そうしてくれるなら、全部どうでもいいのに

ずっとそう思っていました

そうしてくれない事に泣いて、
いつまでも私を論破しようとしてくる姿を見るのが辛く。

もうそんな話をしてるんじゃないんだよ、、
と辛くなりました


※親子であろうが旦那であろうが
人間の性質はひとりひとり違うしやり方も違うのだから
自分基準に当てはめちゃいけないんだけどね。
わかってはいる。誰が間違ってる間違ってないの話ではなく。



自分が子育てをするようになって、
娘と喧嘩して私から謝るとき

『えれちゃんごめん、、』と抱きしめると

娘が泣くんですね。
包み込まれた瞬間に。


ああ、『これだ!』


と思いました。

嬉しいみたいで
毎日毎日私に包容を求めてきます。
『かわいい、かわいいえれちゃん、世界で一番大好き』と言うと安心して寝ます😂
(これ自分が小さい頃されたかった事ね😂)


合ってる間違ってるの話じゃないんだけど
包容って大事よね。
寄り添うって大事よね。
子育てしてて思います。




 
そんな私はLUNA SEAの
『I for you』を真剣に聴くと2秒で泣けます