子どもに


サムネイル

​えれちゃん、今すごく
電気代が高いからなるべく電気を使わないようにママと協力できる?


とお願いしてみたら



​ママ、電気代たいへんだったら
えれながパパからもらってるお金を使っていいんだよ

 
サムネイル





サムネイル

​うーーん。
それはえれなが大学に行くときや
たくさんお金が必要になるときまで
取っておくから使わないんだ





​ううん、使っていいよ!
えれなは小学生になったらカフェでバイトしたりしてママを助けるから

 
サムネイル





もう…
なんて泣ける事言ってくれるのかしら。゚(゚´Д`゚)゚。



お母さんがんばります😭
絶対苦労させたくない




娘ね、私がものすごく貧乏だと思ってて



一緒に買い物に行っていろいろ買ってたりすると




サムネイル

​ママ、そんなに買って大丈夫?
お金なくなるからもう買っちゃだめ



とか言ってくるの😂




私そんな貧乏アピールしてないんだけどな😂

子供が買いたいものも、我慢させてないんだけどな😂