買い物できなかった日の夕飯🙄👋👋
ギリの食材で作りました😂👋



私のぶんまで、描いてもらっちゃいました


 


野菜はあるけど肉が冷蔵庫にない🥶


そろそろ買い出しに行かないとな!


そういえば私が新潟に戻るか悩んでたときに

悩みを話してた友達が


『良いじゃん!実家近くに住めば食費浮くじゃん』と言っていたのが強く印象に残っています



その瞬間に

『ああ、きっとこの子はずいぶんと親に甘やかしてもらって育ったんだな』



と、思えて

羨ましく思ったことがありました




18才からずっと、金銭的に頼った事がほぼないので



ときどき、離婚して実家に住まわせてもらえている

シングルマザーの動画見て

いいなーと思ったり、なんで?!って思ったり


とても不思議な気持ちになります



ちなみに家計は、東京にいたときよりも

お金がかかるなという印象です

手当が無くなったのもあるし、私の稼ぎが減ったのもあるし、家賃も少し高くなりましたから。

ついでに電気代とガス代、かなりきついです。

家賃、電気代、ガス代だけで20万は軽く飛びますからね、よくやってますよ私。

ときどき銀行口座見て叫びたくなってます


電気代、節約のために日中キャンドルだけで過ごしたよ


 

今使ってるエコ洗剤