Uターン移住してからショックだったことがあります。



移住手当ての件。



東京23区→長岡市
に移住するともらえるはずだった
移住手当てというお金があるのですが

私は貰える項目を全て満たしていました!


金額にして
150万円


長岡市役所で申請書ももらい、
条件クリアしていることも確認していて
申請書を書いて
いざ出そうとしていたところに


登録しておいた移住手当て係からLINEが!







何だってー!!!



😓

私は良いよ、、
まあ地元だし、それ無くても帰ってきてただろうし
そりゃ少しはアテにしてたけど。


『移住手当てもらえるから😌』
って最初からアテにしてた人はどうなるんだろう?




引越し代赤字にしても後から貰えるからってアテにして引越してきた人もいるだろう


仕事の資金にしようとしてた人は、急に無くなって大丈夫なのかな

実際私の知り合いにもいて、
手当てをアテに移住しようとしてた人がいたから
無くなって気の毒だった

アテにするなという話なんだろうけど、
金額的にアテにする人は絶対居ると思う



だったら二転三転して困る人がいるなら、最初から無い方が良いし


せめて急にLINEで簡易的に知らせるんじゃなく
(LINEも登録するかしないかは自由なやつ)


定員を明確にするとか



何とかならないのかな?




と思った件でした