空き時間に

新潟市で街ブラしたよ👍


こんなオシャレなカフェに…コーヒー

行ってみたり


新潟市には、長岡市であまり見ないこじんまり系インスタ映え系カフェがいっぱいあるよ。

さすが日本の人口ランキング15位だけあるわねオエー(確か)



オシャレ女子や、インテリ外国人が本を

読んでいて長岡には無い風習すぎて同じ県だったことを忘れた爆笑



帰りに、えれなにお土産を選んでいると



なんとリンツのお店を発見。

おっ…と!!これは東京でもちょっと洒落た都会のデパートにしか無いリンツの直営店が

あった🫶びっくりマークびっくりマーク(ちなみに阿佐ヶ谷には無かった)



えれなのお土産決定にっこり



あー、、、

良いなあ。新潟市は…わりと何でもあって。と

また羨ましくなったよひらめき

ジェラピケ、ZARA、Francfranc…あるし😭



新潟県は長いだけあって

文化の違いが全然違うからおもしろいよ。